ブログ”お誂えの家具”タイトル画像
 

”お誂え品の製作作業場面をお伝えするブログ”

 

 ”活木工舎”のお客様にご注文品のオーダー家具が完成に至る過程をお伝えしていきたいという思いで綴っています。(記事掲載に際し、事前にお客様からの承諾を得ております。)
 実際に"木を活かす職人"がどんな仕事をしているのか、またどんな過程を経て家具が出来上がるのかご覧ください。 -”お誂えの家具”ブログ開設への思い-

<掲載対象について>
 誠に勝手ながら対象抽出は製作者の判断を第一に優先し、かつ施主様にご了承頂いたものに限り掲載しております。
 当ブログ掲載以外のご注文の製作場面につきましては不定期ですが店長ブログ「森の家具工房in山梨」においてもご紹介しております。併せてご高覧くださると幸いに存じます

-無垢を使った手づくり家具木工房活木工舎-
-活木工舎の家具職人ブログ”木になる木の話”-


2010年4月15日

タモのパソコンデスク製作場面(7) 納品後 

M様

 寒暖差のある日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 先日は写真撮影の件、ご快諾頂きましてありがとうございます。

  改めましてこのたびは デスクトップ型パソコン対応のデスク・ワゴンチェスト・椅子の3点をセットの製作ご注文を賜りましてありがとうございました。

  お部屋にすっかり馴染んでいる様子に、とても嬉しくなりました。
  実際に配置され、ご使用頂いている状態を拝見できましたこと感謝いたします。
  100409オーダーパソコン用デスクセット施主様宅にて  メールで頂いたご感想で、使い勝手や室内空間との調和にご満足いただけるものとなり、私共としてもお客様のご要望を叶える事ができましたこと安堵しております。 

  オーダー家具は施主様のご要望を受けて、具現化するお手伝いをする仕事。
  まさに施主様側のお考えと共に一緒に初めて生み出された家具
  お客様の想像力をお借りしながらの製作です。
   
  撮影をしながら、デスクを板脚になさったことの意図が伝わってきました。
  実にすっきりした印象を与えてくれます

 こちらのオーダー家具製作は活木工舎事例集 オーダー製作パソコン用デスクに掲載しております