ブログ”お誂えの家具”タイトル画像
 

”お誂え品の製作作業場面をお伝えするブログ”

 

 ”活木工舎”のお客様にご注文品のオーダー家具が完成に至る過程をお伝えしていきたいという思いで綴っています。(記事掲載に際し、事前にお客様からの承諾を得ております。)
 実際に"木を活かす職人"がどんな仕事をしているのか、またどんな過程を経て家具が出来上がるのかご覧ください。 -”お誂えの家具”ブログ開設への思い-

<掲載対象について>
 誠に勝手ながら対象抽出は製作者の判断を第一に優先し、かつ施主様にご了承頂いたものに限り掲載しております。
 当ブログ掲載以外のご注文の製作場面につきましては不定期ですが店長ブログ「森の家具工房in山梨」においてもご紹介しております。併せてご高覧くださると幸いに存じます

-無垢を使った手づくり家具木工房活木工舎-
-活木工舎の家具職人ブログ”木になる木の話”-


2009年9月19日

ウォールナットの子ども家具製作(34) 納品

W様

 先日の納品の際には、ご家族皆様いろいろとお心遣い賜りましてありがとうございます。
  
 翌日の大安吉日よりお使いはじめになられるとお伺いいたしましたが、いかがでしょうか?
 お写真でお子様の姿を拝見し、既にご自分の家具と自覚されていらっしゃることが伝わってきます。
納品 子ども用机・椅子 お客様デザイン 
ブラックウォールナット無垢材の天然固有の色合いも、長くご愛用頂く中で更に味わい深いものに経年変化していくことと思います。
 またお子さまのご成長の証として、たくさんの思い出も刻み込まれていかれることなど、とても楽しみですね。
納品 整理棚他
 W様ご夫妻がいろいろ試行錯誤なさって細部にわたり、デザイン・設計されたお子様用の家具。
 ご両親の想いを汲んだ家具をご愛用なさりながら成長されるお子様。
 その具現化のお手伝いを私ども活木工舎に託して頂きまして、ありがとうございました。
納品 ハンガーラック

このたびお誂えした"4種類の子ども家具シリーズ"は、施主様のデザインによるものです。
ぞれぞれの家具につきまして、活木工舎オーダー製作家具実例集の以下リンク先にて、
製作者のコメントと共に再度掲載ご紹介をしております。
お子様用机 お子様用椅子、 お子様用整理棚お子様用ハンガーラック