ブログ”お誂えの家具”タイトル画像
 

”お誂え品の製作作業場面をお伝えするブログ”

 

 ”活木工舎”のお客様にご注文品のオーダー家具が完成に至る過程をお伝えしていきたいという思いで綴っています。(記事掲載に際し、事前にお客様からの承諾を得ております。)
 実際に"木を活かす職人"がどんな仕事をしているのか、またどんな過程を経て家具が出来上がるのかご覧ください。 -”お誂えの家具”ブログ開設への思い-

<掲載対象について>
 誠に勝手ながら対象抽出は製作者の判断を第一に優先し、かつ施主様にご了承頂いたものに限り掲載しております。
 当ブログ掲載以外のご注文の製作場面につきましては不定期ですが店長ブログ「森の家具工房in山梨」においてもご紹介しております。併せてご高覧くださると幸いに存じます

-無垢を使った手づくり家具木工房活木工舎-
-活木工舎の家具職人ブログ”木になる木の話”-


2008年3月10日

ぷれっちぇる様メープルのダイニングテーブル製作(9)

天然酵母と国産小麦の自然派パン工房ぷれっちぇる

昨日のご紹介した作業の続きです。
天板をサンディングします。
塗装前に実施する仕上げのサンディング作業となります。

pmtable_sanding1.jpg
工具サンダーで作業している場面です。

pmtable_sanding2.jpg
サンディングした天板の一部をアップで撮りました。
チジミ杢が出ているのが、お分かりになるでしょうか?
塗装前の天板なので、また完成時の印象が異なります。
あともう少しでご対面ですね。

次回は、塗装場面をご紹介します。