森の家具工房 in山梨で“虹”タグの付いているブログ記事

2010年2月 9日

 今朝は雨天となる天気予報が外れ晴天に。雲の合間から虹が見えました。
虹を見るとつい「over the rainbow」が鼻歌を口ずさんでしまいます。

 幼少の頃、虹を追っかけて走った記憶が蘇ります。
 夫に話すと工房から走り出して虹を見に行く姿に何だかこの人も虹というと走って探しにいく子供だったのかなぁと似ている点を再確認。
 
 保育園の送りの帰路だったので、携帯で撮影した時には1本。
 南アルプス方面に目を向けると七里岩の辺りから虹がかかっていました。
 
100209虹 
 更に北に2km程茅ヶ岳山麓を上がった工房付近で見る虹はダブルでした。
 左にうっすら1本 右に1本。
100209二重の虹山々を背景にダイナミックな虹。
 東京の住宅街の中で追いかけていた虹とはスケールが違います。
 こういう景色が好きでここに住んでいるんだ と自分に語りかけています。