森の家具工房 in山梨で“マフィン”タグの付いているブログ記事

2009年5月16日

マフィンとコースター

 お天気が崩れていく週末。
 今日は息子と野蕗をまた摘みに行こうと約束をしているのですが、難しそうです。

 以前から作ってみたかったマフィン。
 レシピが手元にないのでどうしようかと思いながら、生協のカタログでマフィン型50ケ入を以前購入したにもかかわらず作らずに放置していました。
 先日のパネトーネを作る時に、パネトーネ型は家にないのでマフィン型で代用。
 その時に初めてパッケージを開封するとプレーンマフィンのレシピが入っていることに気がつきました。
マフィン
 ということで、ちょっとアレンジをして今日マフィンを焼きました。

 活木工舎のコースターに載せてみると似合います。
 焼き菓子には、とり皿としてコースターも相性良いです。
 
マフィンとコースター 以前プリンやヨーグルトも載せた画像を掲載しましたが、今日はマフィンでご紹介です。

 お客様のおもてなしに木製のコースターはいかがでしょうか?
お茶托、茶碗蒸し受け皿としても、また冷菓や焼き菓子なども載せて
木の温もりと共に心和むひとときをお過ごしください。