森の家具工房 in山梨で“マガジンラック”タグの付いているブログ記事

2008年12月24日

マガジンラック(ウォールナット材)

 過日記事で触れたウォールナット材で製作したお誂え品のマガジンラック
(本製品の詳細は製作品例集"オーダーマガジンラック"に掲載)
先週無事に宮崎にいらっしゃるお客様のお手元に納品できました。
T様オーダーマガジンラック1
 事業家でいらっしゃるあるT夫妻のご自分達へのクリスマスプレゼントということで承ったご依頼。
クリスマス前にお届けすることができ安堵しました。
オーダーマガジンラック2
 ウォールナットのチジミ杢が印象的なオーダーならではのマガジンラックとなりました。

 実は私の事業におけるメンター的存在であり、尊敬しているあらんだま様が施主様。
 梱包の際に何かクリスマスを感じて頂けるような演出をと考えていましたが、あまり過剰包装につながることはしたくない。
 また私達の身上がわかっている以上、恐らく無理にに経費をかけることはお望みではないことは感じていましたので、何か創意工夫が必要だと直感していました。
  彼此気持ちばかりで、案が浮かばず1ヶ月近く悶々としていましたが、12月初旬のある日松ぼっくりを拾いながら、恥ずかしながら手作りのクリスマスリースをおつけすることにしました。
 とはいってもリースを作ったことが殆どない私。
 ご迷惑だったと思いますが、山梨・明野 活木工舎で収穫したツルや木の実など、こちらの季節柄目にしているものを気候が異なる宮崎へお届けしたくて、同梱しちゃいました。
ウォールナット マガジンラック(オーダー)
 さて、お手元についての反応は。
 施主様がブロガーなので、ご自身のブログ"あらんだまおばさんの元気日記"で弊舎製品のマガジンラックについて記事にしてくださいました。
http://www.td-sys.com/obasandiary/2008/12/post-570.html
 
  ご自宅でお使いになる予定が、社員の方達のご意見も反映されて事務所でお使いくださることになったそうです。
 一日で一番長く過ごす場所で皆様でお使い頂けるとのことになりました。
 オフィス空間に無垢材のインテリアがあると、その天然素材の持つ力で場が和むのではないでしょうか。
 そのようなことを実感するご感想を頂けました。
 
 あらんだま様、このたびは掲載許可を頂きまししてありがとうございます。
弊舎にとって嬉しいクリスマスプレゼントとなりました。