2012年11月17日

セーラーズバレンタイン受賞作品

  山梨県北杜市小淵沢にアトリエを構える シェルフォレスト 主宰の飯室はつえ様が 先月米国フィラデルフィアで開催された 2012 Philadelphia Shell Show (October 20 -21, 2012)に参加されました。

 このたび応募作品のうち2部門が第1位のブルーリボンを受賞、他部門では3位に入賞なさる快挙を遂げました。今回の受賞3作品のうち大会最優秀賞の作品に関しては日本セーラーズバレンタイン協会のHPをご参照ください。日本セーラーズバレンタイン協会HP活動報告に掲載されています。

弊舎では 次の2作品の八角形の額製作に携りました。作者である飯室様のご許諾を得ましたので当ブログにてご紹介いたします。

 ダブルセーラーズバレンタイン部門第1位ならび、審査員特別賞を併せて受賞された作品

[『KAIAWASE 貝合わせ』

2012シェルフォレスト飯室様作品貝合わせ  日本の貝合わせをテーマにされた作品です。

  雅な和を意識した色彩を 貝殻の天然固有色を多用して活かしながら世界観を表現されています。

そしてシングルセーラーズバレンタイン部門第3位を受賞された作品 『MIrage』(蜃気楼)

2012シェルフォレスト飯室様作品ミラージュ

 こちらは額内部に仕掛けがあるので、鏡に映った奥行き感が魅力的です。

 

 セーラーズバレンタインは立体物である貝を用いた3次元のアートです。画像ではなく、実際に作品を直接ご覧いただくとより一層その魅力がお伝えできるかと思います。

 現在 大会受賞作品全てを 小淵沢の アトリエシェルフォレストさんで展示なさっています。

 是非、お出かけください。  
 シェルフォレスト アクセス http://www.ne.jp/asahi/shell/forest/access.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)