2010年12月15日

清里でランチ

 

 今日は朝から"八ヶ岳おろし"という名のこの強風が吹き荒れ、出入りする度に工房のドアを閉めるのが大変です。

 昨日は暖かく雨上がりの穏やかな時間に、知人との打ち合わせで清里の萌木の村まで行って来ました。道中の冬景色に移り変わる様子をドライブしながら楽しみました。

 萌木の村内にある"ランチ&自家製ケーキのお店 キャロル"が待ち合わせ場所でした。

  キャロル外観 クリスマスシーズン 萌木の村ではクリスマスの飾り付けがされてあり、異国情緒あふれる空間でした。

 話が弾む中、美味しいランチとケーキを味わう贅沢な時間を過ごしました。

carole sarada pastaサラダパスタ 

 細くカットしある大根や人参、きゅうりなどがシャキシャキっとした食感で、用いられている細いパスタとよく合います。結構お腹いっぱいになります。

  carole nutscake デザートのケーキ "くるみタルト"をチョイス

 胡桃の下に洋酒のフルーツ漬けが入っていて、濃厚な味わいとともに口いっぱいに香りが広がります。甘さも控えめで大人の味。一緒に頂く紅茶がちょうど良かったです。

 自宅以外でこういう時間を持つ機会はめったになく、つい嬉しくて調子に乗り持参していたカメラで撮ってきました。(お店の方に撮影許可いただいています) キャロル サンルーム

  自家製ケーキを頂なら、読書したり、のんびりと過ごしてみたくなります。

  今、清里はオフシーズンで静かだからこそ、市内にあるくつろぎスポットとして良さそうです。

コメント

こんにちは。
サラダパスタ美味しそうです。
健康にも良さそうで、ランチとしては最適メニューですね。
(^_^)

ご無沙汰しており、申し訳ありません。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になり誠にありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。
お餅食べすぎの体重もようやく元に戻り始めました。
今年は、それ以上の精進をしようと努力中です。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)