2010年4月19日

新府 桃源郷

 昨日 新府(山梨県韮崎市) 桃源郷まで 桃の花見にでかけてきました。
  
 当地 茅ケ岳山麓から七里岩を眺めると新府の桃畑が桃色に色づいているのがわかります。
 それを新府側から茅岳を眺めるとこんな感じです。
 
2010年4月18日韮崎市新府桃  昨日は晴天で、スケッチ旅行の方、アマチュア写真家の方などの花見客で賑わう中、
桃農家の方が枝木の手入れをなさっていました。
 20100418新府 桃畑にて 
 毎年7月中旬頃から出荷されるので、その頃から夏の恒例のお楽しみとして我が家では完熟桃を購入しに今年も訪れるつもりです。
 美味しい桃が実りますように。 

コメント

ブログを拝見して初めてコメントします。当方、福島県にて木材輸入行を営んでおります。今、「木育」に非常に関心を持っており、その中で幼稚園児から小学生ぐらいを対象にした木に関する本を調べていた時にたどり着きました。子供向けの絵本てこんなにあるんですね。我ながらびっくり致しました。本の感想を参考にいくつかピックアップしてみたいと思います。また手作りの家具や小物も職人のこだわりと木に対する愛情が随所に感じられました。たまに訪問させていただきたいと思いますので宜しくお願いします!

→lumberlife K平様
ご訪問頂きましてありがとうございます ブログは【http://ameblo.jp/katsumokkkou/】(無垢の注文家具工房の絵本棚)をご覧いただけたのでしょうか。 とても嬉しいです。ブログを複数運営しており、つい管理作業を省くため「絵本紹介のブログ」の方はコメント受付なしの設定となっており、申し訳ありません。 ここまでたどり着いてくださいありがとうございます。 子どもを連れて図書館に通う際に、探しては更新という感じです。 拙いブログですがお役に立てることがあれば幸いです 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)