2009年9月16日

秋桜 コスモス

 やっと庭のコスモスが少しずつ開花しはじめて、賑やかになりはじめました。
 何ヶ月楽しみに過ごしていたことか。

 草むしりを素手でしたがる息子に、コスモスを抜かないよう教えていたので、とても心待ちにしていたようです。
 開花し始めたら活け花にするにも彼の許可を得た花しか摘み取れないほど、愛着を持ってくれた様子。
明野町コスモス畑
 我が明野町の夏の観光地としての"ひまわり畑"はもう、大型バスも観光客の車の姿、出店はなく、閑散としています。
 ただコスモスは咲いているので、南アルプスを背景にして秋空を仰ぐ場所としてオススメです。

◆ー大型連休 営業日のご案内ー◆
 活木工舎は通常、祝祭日は休業日とさせていただいておりますが、
シルバーウィークと称される9月の大型連休は、
休業日を9月20,21日とし、
営業日は9月19日、22日、23日です。

 もし工房見学のご希望がございましたら、どうぞお越しください。
 但し、恐れ入りますが製作作業の都合等もありますので、事前に必ずご連絡ください。
  活木工舎 アカイシまで
  メール netshop@katumokkousha.com TEL/FAX 0551-25-0041
 

コメント

もうコスモスですか!
南国宮崎も朝夕は涼しくなりましたが、彼岸花がようやく咲き始めたところです。
コスモスは11月かな・・・

→あらんだまさま
こんにちは!
場所によって開花する花が異なるので、花をみて感じる季節感がそれぞれですね。
実は毎年こぼれ種で咲く朝顔が開花中なのです。
耳としてはまだアブラ蝉が賑やかに鳴いており夏の名残がまだあります!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)