2009年9月13日

小海線

 今日は秋晴れでした。
 
 友人と二年ぶりに再会し、限られた時間でしたが清里・大泉方面をご案内。
 JRフリー切符を使っての電車での来県だったので、帰路は小海線経由ということで、甲斐大泉駅までお見送りをしました。
小海線上下
 小海線で上下線を共に見ることができるのは、甲斐大泉駅のみだそうで鉄道好きな小学生が駅舎にいました。
小海線ハイブリッド車輌1
 ちょうど今日は臨時列車があり、上下線同時の13:30分発。
 しっかり写真を撮りました。
 
小海線ハイブリッド車輌下り方面 興味があったハイブリッド車輌の姿も見る事ができました。

コメント

こんばんは。
このたびはお会いできて本当に嬉しかったです。
人生初体験が目白押しで子供のようにワクワクしました!
ハイブリッド電車、撮影しなかった…。
鉄子ちゃんではないので良しとします(笑)。
小海線の駅のベンチは木で統一されていて可愛かったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

こんにちは♪ そうだったんですね。。。大泉では両方の電車が見れるんですね♪
私は、ハイブリッドが初めて走る日に東京に行く用事があったので、しっかり清里から小淵沢まで乗りました♪
とっても快適でしたし、前には鉄道ファンが座っていらしたので、詳しい解説付きでした(笑)
めったに清里から東京に行くことはないんですが、一昨日は、小淵沢からの「ホリデー快速ビューやまなし」(自由席は乗車券のみで乗れます)に乗ると速く到着するのではじめて乗りました
土曜日で雨のせいか、座席は自由席でもガラガラでしたが、乗り心地は2階建ての快速列車でスピードを出すのでかなり揺れて最悪でしたが車内は楽しめましたよ♪
さきほど、こんなの見つけました♪ お子さんは喜ぶかも!?
http://www.westjr.co.jp/fan/paper/
西日本のペーパークラフトコーナーです、東日本もあるといいのにね。。。

→いづみや女将さま
こんにちは。再会が果たせて嬉しかったです。ご一緒できて家族もとても楽しく過ごせました。
引き続きまたお会いできる日までブログ訪問で交流を紡いでいきたいです。

→shappyさま
こんにちは。大泉駅は女性駅長さんで、何だか駅舎の雰囲気が違いますよ!
>「ホリデー快速ビューやまなし」(自由席は乗車券のみで乗れます)
走っている姿は韮崎駅や長坂駅で見かけて息子を喜ばせていたのですが、特急券不要なのですね。
それは我が家の息子の機嫌をとるのに非常に参考になる情報です。ありがとうございます。
ペーパークラフトコーナーの件、ありがとうございます!企業サイトはいろいろあるのですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)