2009年3月26日

工房では -塗装ー

 今朝は八ヶ岳も南アルプスも良く見えます。
 
090326yatsu.jpg 南アルプスをご近所の家庭菜園から眺望

 昨日から3日間の予定で"春の大掃除"をはじめました。
 我が家は一昨年から年末の大掃除は寒くて、水も冷たく、日照時間も少ないことや、帰省もあるので中止して、春にしています。
 
 パソコンから離れて、今日は洗濯三昧。
 メールチェックが遅れ気味だったりしています。

 木を活かす職人は、オーダー製作のダイニングテーブルと椅子が塗装工程に入り、作業の合間で昨日と明日、大掃除に参加です。
ということで、洗濯の合間に仕事場面を撮ってみました。
 プラネットカラーでのオイル塗装仕上げの予定のテーブルの脚。
(下画像:1回目の塗装を終え、2回目の塗装の為に、軽くサンディング中)
オイル塗装2回目をする為のサンディング

 
 こちらは椅子の座面です。
椅子座面
  活木工舎では、塗装工程に入ると納品予定日の目処がたちますので、施主様と納品日について具体的に調整を図ります。
 
 K様大変お待たせいたしております。納品日に向けて予定通り進捗しております。

 

コメント

こんにちは。。
ご無沙汰しています。。^^;
山梨は、快晴なのですね。。
青い空が眩しいっ♪
鹿角は、3月に入り雪の日がおおいです。。
ボクちゃんが・・喜びそうねっ。。

22日は、その南アルプスを越えたところ(長野・伊那市)で
駅伝の応援をしていました^^;
雨と風で・・・寒い寒い応援となりました^^;
(この時は、高速1000円ではありませんでしたが・・)
いつか、高速1000円を使って・・・
ウッディ・マムさんとこにも行ってみたいなぁぁ♪♪


こんばんは

遠くの山々が青空のもと綺麗に見えていますね(^^♪

>春にしています
春に大掃除するのも良いかもしれませんね。
気分転換にもなりそう。

>今日は洗濯三昧。
相当一杯洗濯されているのですね(笑)

海の側で生まれ育った私は、山の景色に憧れます。
山梨には中学の修学旅行で行ったきりですので、遊びに
行きたいものです。

⇒narumi様
こんばんは。コメントありがとうございます!
昨日は早朝少しだけ雪がちらつきました。
>ボクちゃんが・・喜びそうねっ。。
そうなんです!!「雪遊びをしたい~」と積もらずに
解けていく雪に納得できていないかったです。
伊那には車で行ったのですか?
すごい!だったら今度は是非お越しください。
1000円で首都高も通しで通過できるようになったら、私もお伺いしたいなぁ。
何だか、narumiさんといつかご対面できる日が実現しそうで、ワクワクしてきます。

⇒豆蔵様
こんばんは!
青空あっての当地:明野なので、快晴は気持ちよいです。
>相当一杯洗濯されているのですね(笑)
カーテン類や長年使っていない寝具など埃をかぶっているものを撃退です!
>海の側で生まれ育った私は、山の景色に憧れます。
私は東京の郊外で生まれ育っているので、どちらも憧れてしまいます。
山に住めば、海が恋しくなる。
父方も母方も祖父母が富山県出身なので、特産物など食卓に上ることも多く、
日本海の海産物が口恋しくなりま~す。
是非、機会があったらお越しください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)