2008年12月13日

巨大オセローキャンピカふれあいの里明野ー

 先日"キャンピカふれあいの里明野"のセンターハウスにお邪魔した際に発見。
キャンピカ明野 オセロ1ストーブの傍の暖かい場所に、ありました。
巨大オセロ!!
キャンピカ巨大オセロ1

白州の木工所さんがお作りになったものをお借りしているそうです。

 一緒にセンターハウスで暖をとる方達も、オセロの勝負の行く末を観戦できそうです。


キャンピカ明野オセロ盤
何だか、今そこに人がいなくてもオセロに興じている滞在者の方達の気配がしてきます。

 センターハウスの外は木立があります。
 ホッと癒される憩いの場所。
キャンピカセンターハウス周辺
12月キャンピカ明野ではサンタさん作りなど子供たちが自然素材に触れるイベントが盛りだくさんなようです。

コメント

こんにちは。
ヘエ、変わったオセロがあったのですね。
余計なお世話ですが、著作権が心配です。
(^_^)

⇒あい様
コマも4種類あってよくわからないのですが、オセロのようです。
>著作権が心配です。(^_^)
ただ当方も見かけただけなので、工業所有権等の一切その事情はわかりません。

木で作ったオセロ良いですね。
木の葉が黒で、生物が白でしょうか。
相当大きいのでしょうね(*^^*)
自然に触れるイベント、子供達が喜ぶでしょうね。

⇒豆蔵様
コメントありがとうございます。
>木の葉が黒で、生物が白でしょうか。
豆蔵さんの視点確かにそうかもしれないですね。
撮影するために、台の下にあった附属のコマを全種類並べてみたのですが、
白が2種類あって不思議に思っていました。
>子供達が喜ぶでしょうね。
本当にそうですね。
特にキャンプ場に訪れるのは都会の子供達が大半のようなのです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)