2008年8月16日

キープ協会清泉寮のソフトクリーム

0808清泉寮ソフトクリーム売店脇のジャージー牛1 清里でソフトクリームといえば、キープ協会清泉寮
ジャージー牛のソフトクリームは本当においしいです。
0808清泉寮ソフトクリーム売店脇のジャージー牛2ソフトクリームの販売店ジャージーハットの入口脇に、ジャージー牛がいました。
人懐こい牛達で、子ども達が付近の草を手であげると柵沿いに来て食べてくれます。
 以前、繁忙期を過ぎたシーズンに訪れた時は、ここには牛達はいなかったので、観光客で賑わう時期だけかもしれないです。
 繁忙期限定なのか、ソフトクリームのメニューもシンプルにミルクだけになっていました。
 7月から350円に値上げしたようです。
0808ジョンディア
 オフシーズンにしか来たことがないので、オンシーズンに訪れて初めて気がついたのですが、ここはトラクターのジョンディアに力を入れているようです。
緑と黄色のツートンカラーでコーディネートされた案山子、遊戯施設(中古の廃車となったクボタの小型トラクターまでも)、手洗い場、そしてジョンディアそのもの。
 ちょうど干し草を敷き詰めたジョンディアの荷台に乗ってに10分間乗ってドライブするヘイライド300円というアトラクション?もありました。
  
 息子は、大好きなしかけ絵本『はたらくくるま おおきなタイヤ!』(主婦の友社)にジョンディアが登場する影響で、実物を目にして大喜びでした。

 さて最後にタイトルにしましたソフトクリームの写真はないです。撮る以前においしく頂きました。
秋以降の寒い時期に食べるとすこしシャーベット状のテクスチャなのですが、夏場はもう少しクリーミーで舌触りが滑らかです。是非、機会があったらご賞味ください。

コメント

こんにちは。
Σ(゚Д゚;エーッ! 、アイスの写真がない。
それが、見たい。

自分で食べに行かねばなりませんね。
(^_^)

こんにちは。。。
お盆休み・・ゆっくり過ごせましたか???
なかなかコメントができませんでした。

明日から、また日常が始まりますね。。


こんばんは。
おっ、うちのジョンのお友達がいるじゃないですか!
お客さんを乗せた干草車をひくなんて、いろんな仕事があるもんですね。

→あい様
こんばんは
ソフトクリームのおいしさは画像では伝わらないので…。
是非、清里にお越しの際は清泉寮のソフト味わってくださいね。

→narumi様
こんばんは。平日のお休みは実質1日だけでした…。自営って難しいです
でも夏休み気分を味わえる場所に足を運んで、ちょっとだけリゾート気分に浸れたかな?
narumiさんはいかがでしたか?

→うめちゃんへ
そうなのです。うめちゃんちのジョンのお友達が1台はソーセージ屋台と連結されていて、もう1台はヘイライドのお仕事をしていました。
 ジョンディアってかっこいいなぁ。あの色合いはまりそう!そんな空間になっています。
まるでハーレーみたいにブランド構築されている感じなのです。
 ということで一番うめちゃんに伝えたかった清里のジョンでした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)