2008年7月21日

明野ひまわり畑

 明野のひまわり畑といえば、公式HPはこちら「明野サンフェス2008」を見ればひまわりの生育状況も把握できてお勧めですが、今日は実際に自分の目で確かめに行ってみました。

 サンフェスが開催となると有料となる駐車場は、まだ出店の準備も、仮設トイレも設置されず閑散としており、気が早く訪れた観光客の方はすぐ近くのブルーベリー狩やソフトクリームを食べて帰路につく様子でした。
 気配ではどうやらブルーベリーは今が収穫期のようです。
080721明野ひまわり畑1↑さて向日葵の方ですが、メイン会場の奥(南アルプス方面)

080721明野サンフェス↑そしてその手前。

まだまだ咲く気配もなく、これから大きく成長するのでしょう。
やはり来月上旬までは、見頃とはいえないかもしれないと勝手に予想しています。

 手づくり注文家具工房・オリジナル家具通販
活木工舎


コメント

何年も前に父と母と三人でひまわり畑を
訪問しました。明野はその頃はもう少し
田舎っぽくて、懐かしい思い出の場所です。
今年は必ずひまわりを見に行き、活木工舎
さんへもお邪魔しても良いですか。

→ゲル様
思い出の場所なのですね。
>明野はその頃はもう少し田舎っぽくて
恐らく今も変わらず田舎だと思うのですが、道路が新しくなると印象が変わるのかもしれないですね。
是非、お寄りください。

ニュースなどで話題になりますのに一度もひまわり畑を訪れていません。
今年はウッディ・マムさん情報をみながら(?)出かけてみようと思っています。

→のぶちゃんさま
おはようございます。私も当地に住み始めるまで知りませんでした…。
是非、お越しの折はお寄りください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)