2008年5月30日

肘掛椅子製作開始

現在工房では、スケジュールの都合で保留になっていた新製品製作が塗装乾燥期間に移ったのを機に、
木を活かす職人は、お客様のご注文品であるAWチェア(肘掛タイプ)の製作に入りました。
awh_zumen.jpg
  ご注文くださいましたお客様は書斎用の肘掛椅子に、弊舎のオリジナル肘掛椅子のAWチェア肘掛タイプをご用命くださいました。
ダイニングテーブルであるAWテーブルとシリーズものとしての位置付けも兼ねているAWチェア。
でも、製作者である”木を活かす職人”としては、自分が製作している椅子は、”椅子”であって、”ダイニング用”と使途を限定するつもりはないそうです。
 作者の意図をお客様が汲み取ってくださり感謝しております。
awh_kitukuri.jpg
 今回の製作は、1脚作るのも2脚作るのも作業工程は省力できるわけではないため、効率性・生産性を上げるために、
ご注文品プラス弊舎在庫分を一緒に製作いたします。
ご予定納期日目指して頑張ります。しばらくお待ちくださいませ。

 ー出張のお知らせー
本日5月30日はHP・通販担当の赤石香が出張の為、ご連絡やメール等につきましては5月31日午前以降
対応いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

手づくり家具木工房の活木工舎

コメント

こんばんは。

設計図の写真が制作開始を物語っていますね。
どんな場面にも使える・・
きっとすわり心地のいい椅子なんだろうなあ。

もの作りの真摯な眼差しっていいですね。
職人もそれを支える女房の語りも。。。

相互リンクをお願いいたします。

→うめちゃんへ
再開なさったようで、ホッとしました\(^o^)/
>どんな場面にも使える
ありがとうございます。
肘掛椅子はゆったりしているので(置く場所さえ条件に合えば)シーンを選ばないのかもしれないです。

→嵐が丘風景さま
こんにちは。
相互リンクの件、よろしくお願いいたします。
やっと表示できました。
>もの作りの真摯な眼差しっていいですね。
ありがとうございます。

こんにちは。。
設計図の写真が、、プロの仕事。。って感じ。
ぼくちゃんも、お父さんの作るイスに座ってご機嫌なんでしょうね。。
先日、蓬の話題が出ていましたね。。。
実家(鹿児島)の母が、毎年自分で摘んだ蓬で「よもぎ餅」を作って送ってくれます。。。
3月中頃です。。。早いでしょう。。。♪♪

→narumiさま
こんにちは!!
narumiさんと私は、お互いにプロの仕事を撮る者同士。
感じてくださってありがとう。
>お父さんの作るイスに座ってご機嫌
もう「○○cちゃんのイス」と言っています。
自分専有の家具を先に与えておくことで”商品”や"見本品"に興味を示しても、
近づかないんで助かっています。
>3月中頃です。。。早いでしょう。。。♪♪
やはり季節が先行しているのですね。narumiさんは、いつも旬の先取りですね。
全国各地でそれぞれヨモギを味わう食生活って素敵だなぁ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)