2007年12月10日

ハイジの村

haiji_ill1.jpg
先日、大変お世話になっている神奈川県の知人I様ご家族が、
山梨県立フラワーセンター”ハイジの村”にお越しになられるとのことで、
お誘いを受け、行ってきました。
実は、ここは工房から車で約5分の場所にあります。
が、機会がなくまだ一度も入ったことがありませんでした。
今回初入場となりました。
haiji_ill2.jpg
現在『アルムの森の星祭りーおとぎの国のクリスマスー』が今月27日まで夜間営業をしています。
イルミネーション・ディスプレイのコンテストも兼ねている催事のようです。
皆さんもいかがですか?夜間21:30までの営業です。
ご参考までに当地明野は現在は日没が5時15分過ぎくらいです。
haiji_ill3.jpg
当地、山梨県明野町は、明かりがなければ満点の星空を仰ぐことができます。
ということでイルミネーションの明かりで星は見えにくかったですが、イルミネーションが綺麗でした。
haiji_ill4.jpg
あまり時間がなく、じっくり見る、撮ることはできませんでしたが、カメラ機能の夜景モードを試してみました。
無料入場券を頂いたので、開催期間中に夜景撮影のリベンジを図りたいと、夫婦で計画を立てています。
(ご多忙な中、I様お誘いくださりありがとうございました)


活木工舎オリジナル家具製品の受注製作いたします。通販ページをご参照ください。

コメント

始めまして AZAZUの新入会員のみなみです。
宜しくお願いします。

イルミネーションがキレイですね!
寒空なのに、あったかく感じます。

こんにちは。
光の世界が綺麗ですね。
私もそんな写真撮ってみたいです。

バナーも冬バージョンに換えましたね。
とっても素敵です。(^_^)

こんにちは。。
とっても綺麗ですね。。
ハイジ村。。我が家の4歳児を連れて行くと
喜びそうですねっ♪♪
山梨にも・・・いろいろ行って楽しめる場所が
たくさんありそうですねっ♪

Oh! fantastic!

It's a beautiful.

このままゆくとスパムコメントになりそうなので
漢字にします

水への写りこみきれいですね

今晩は
ハイジ村 かわいいですね
この年になってもハイジは大スキです

こんばんはAZASUの仲田ですやっとMTの
ブログはじめました
リンクも貼らさせていただきました
よろしくお願いします。

ハイジの村近いうちに行きたいと思います。
寒いのは苦手なんですが・・・

とても奇麗なイルミネーションですね。
ぜひ、子供を連れて行ってみたいです。

→みなみ様
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

是非、機会がありましたら、ハイジの村行ってみてください。

→あい様
今回は撮影者は夫です。三脚持って行きました。
是非、機会があったらハイジの村にお越しくださいね!
バナーの件、11月末に変更しました。ありがとうございます。
3年前のコペンハーゲンのクリスマス時期の写真です。
気付いて頂くまで時間がかかったのですね。
(でもとても参考になります。)

→narumi様
こんばんは。
茅ケ岳の山麓で周囲が暗いので、イルミネーションが綺麗に見えるんですよ。
一緒に行った小学2年生のお嬢さんが、喜んでいました。
私の場合小学生低学年の時にリアル放映ハイジを見ましたが、
今のお子様達にも通じるのですね。

→加藤先生
今回は夫が全て撮影しました。
D80での夜景は初めてだったので、今後まだ試行錯誤必要のようです。
>水への写りこみきれいですね
ありがとうございます。
夫が意識して撮ったので、先生に伝わって嬉しいです。

→色々物語様
日中のハイジの村にまだ行ったことがないのですが、
山羊小屋もあるようです。
フラワーセンターとして、バラ園が綺麗な場所のようです。
是非、八ヶ岳周辺にお越しの際は、足を伸ばしてみてください。

→グッドニュース様
こんばんは。コメントありがとうございます。
最近バタバタしており、1度訪問したのですが、コメント残さず失礼いたしました。
リンクの件、ありがとうございます。早速リンクはりました。
>ハイジの村近いうちに行きたいと思います。
17時以降暗くなりますので、冷え込みがきつくなる前に、
早めにお見えになられた方がいいかもしれないです。
当然風が強くない日にお勧めします。
帽子、手袋は必要です。

→なご道様
こんばんは。
ちょうどそちらのブログにお邪魔したばかりでした。
コメントありがとうございます。
平日の夜で、観客が少ない寂しさもありますが、
暗い場所だけにイルミネーションが映えて見えました。

明野に家族で押しかけてから、早いものでもう一週間が過ぎてしまいました。お世話になりました。頂いたラスクがとてもおいしくて子供たちがぺろりと食べてしまいました。それからキレイな写真を有り難う御座いました。また文字化けしたメールを送ってしまって申し訳ありおませんでした。最初からここにコメントを書き込めばよかったのですね。気がつくのが遅くてまことに申し訳御座いません。

→サンセット様
おはようございます。
本当にあっという間に1週間ですね。今年も残りわずかですね。
ラスク、気に入って頂けてよかったです。
明野よりの国道141号沿いにある本店があるパン屋さんなんです。

メールの件は、夫から聞いていなかったので知りませんでした。
webメールは文字化けしやすいのでしょうか。
ここに頂いたコメントは公開・非公開の設定管理をこちらで出来るので、
どうしてもの連絡手段として活用してください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)