2007年10月22日

秋晴れ

昨日、今日と秋晴れが続いています。昨日は雲一つない晴天でした。
南アルプスも工房から、はっきりよく見えたので、
さらに見える場所に移動して撮ってみました。
(今日は南アルプスには若干雲があり、霞がかっています。)
southalps.jpg
向かって西方向












southalps2.jpg



向かって東方向









southalps3.jpg



最東方向
朝の太陽光線で上2枚より空が明るい写真です。




3枚をつなげるとご想像いただけますでしょうか。
南アルプスをパノラマで見れる、そういう場所です。
工房は茅ケ岳の山麓に位置していますが、茅ヶ岳を撮るには、もう少し移動が必要になります。
森の木々や道のカーブで視界がさえぎられ、急勾配の道を300m前後登る下るか。
歩く労を惜しまずに、今度撮ってみますね。
秋といえばススキ。朝の太陽を浴びて黄金色に光っています。
susuki2.jpg

コメント

MT移行、おめでとうございます^^
ちょっとご無沙汰している間に、進化されていますね~^^♪
woody-momさんは、こんなに自然がいっぱいで素晴らしい所に住んでいらっしゃるのですか???
アルプスの少女、ハイジみたいですね!
って、私も似たような環境なのですが・・・(笑)
写真から、清清しい空気が伝わってきます。癒しの写真、有難うございました^^

→ふう様
>ちょっとご無沙汰している間に、進化されていますね~^^♪
私の場合、意図せずして、3ヶ月ペースで変更を繰り返しています。今回はちょうど過渡期でした!

>アルプスの少女、ハイジみたいですね!
はい。
気分は大草原の小さな家やハイジ、赤毛のアンに
憧れて田舎に嫁いできました。
>私も似たような環境なのですが・・・(笑)
お仲間ですね!
いい所だけ感じて、楽しめるように努めています。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは。
秋は、空も綺麗ですね。
紅葉は、本番を迎えていないようですね。
綺麗な山が見られるのも、もう少しでしょうか?
 ( ^∀^)

こんばんは
ヴァージョンアップされたのですね。
私もしたんですが、まだほったらかしです。
きれいな景色の中での生活、羨ましいです。

こんばんは。
バージョンアップおめでとうございます!!
さすが仕事が速いですね(^^)
それにしても最近は空気が澄んでほんとに景色が綺麗ですね♪
早起きして富士山狙ってみようかな。

こんばんは。

いいところですね・・・・。
最近、下ばかっりみて仕事しているので、最近の秋晴れ記憶がトンとございません。
woody-momさんの抜けるような写真みて、明日からは、上をみて仕事しようと思いました。
上を見てりゃア、仕事にならないか!

→あい様
>紅葉は、本番を迎えていないようですね。
今年は遅いようですね。
>綺麗な山が見られるのも、もう少しでしょうか?
いえいえ、工房からは、冬になれば、もっとクリアに南アルプスも、八ヶ岳も
眺望できる日々が訪れます。
今日も夕焼けで山の稜線が綺麗でした。

→スナッチさま

>私もしたんですが、まだほったらかしです。
先行して導入なさったのは存じております。
ちょっと使い勝手が異なるから、慣れるまで時間かかりそうですね。
でも機能が増えて、面白そうです。

情報の共有も図れると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

→ナトリさま
>さすが仕事が速いですね(^^)
いえいえ。メインのHPリニューアルがそびえ立っているので、まだまだです。
これからが大変なんですよぉ。トホホ。

>それにしても最近は空気が澄んでほんとに景色が綺麗ですね♪
晴天続きだと気持ちが良いですよね。カメラを持って外出したくなります。
冬になると八ヶ岳おろしや木枯らしでちょっときついけど。

>早起きして富士山狙ってみようかな。
楽しみにしているので、是非撮ってくださいね。

→うめちゃんへ

>最近、下ばかっりみて仕事しているので、最近の秋晴れ記憶がトンとございません。
収穫期を迎え忙しそうですね。
作業の合間に、背骨や腰を伸ばす為にも是非、お勧めします。

とはいうものの、木を活かす職人は、散歩しながら下を向いて歩いているのか、今日もヌメリイグチを
採ってきました。キノコが「ここにいるよ」と知らせてくるらしい。

こんばんは!!
いつの間にかパワーアップしてますね!!

いい青ですね!!見ていて清清しいです!!

こんばんは
この数日とても気持ちのいい秋晴れですね。
いよいよ、山がきれいになってきましたね。
向かって西が、甲斐駒ですね。

→リモデ屋の若旦那さま

>いつの間にかパワーアップしてますね!!
タイミングを図っていたのですが、スパムTBの多さに閉口し、思い立ったら吉日で実行しました。

>いい青ですね!!
ありがとうございます。
季節感を意識してみようかと考えた挙句、先日撮ったコスモスの青空から2色photoshopのスポイトツールで選び、グラデーションにしました。
自然界の色っていいですよね。

→リワーク職人様
>この数日とても気持ちのいい秋晴れですね。
朝から終日すがすがしい気持ちのよい晴天ですよね。
今日は八ヶ岳がきれいに見えました。
日によって違うから楽しめます。
>いよいよ、山がきれいになってきましたね。
向かって西が、甲斐駒ですね。
夕焼けの稜線も綺麗です。保育園お迎え時間と重なるので目で楽しんでいます。
場所が変わると見え方もそれぞれ。
山は面白いですね。

こんばんは
気持ちの良い秋晴れですね
 東北を回ってきましたがいずれも天気が悪かったです

うらやましいなあ

→加藤先生
こんばんは。
>東北を回ってきましたがいずれも天気が悪かったです
東北の一足早い深い秋を仕事の合間に堪能なさったかと
想像していたのですが、残念でしたね。
>うらやましいなあ
是非、秋のうちにまた山梨にお越しください
とお誘いしたいものです。

おはようございます
爽やかな秋晴れ 
ススキも黄金色で 秋真っ盛りですね

→色々物語様
おはようございます。
今日も晴天続きですが、雲が多いです。
21日の日曜日は、朝から雲がなく素晴らしい秋空でした。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)