2007年8月 6日

明野ひまわり畑 ”家具職人の女房撮影編”

昨日の撮影会の続きは、次回にします。

無垢で作るオーダー家具工房”活木工舎”から車で5分の
明野ひまわり畑”山梨・北杜市明野サンフラワーフェス2007”
7月25日から8月下旬まで開催しています。
現在はメイン会場の最下段の畑が見頃です。
茅ケ岳広域農道沿いからは、見頃のひまわり畑がわかりにくいようですが、
駐車場から下って行くと畑があります。
昨日に引き続き、今日も特別企画”今日のひまわり”だけではなく、
本文でもひまわり畑のことお伝えします。

実は、昨日(8/5)深夜に雨音が激しい降雨がありました。
昨夜は夜になっても冷え込みがなく、暑い夜でした。
雨は未明には止んだ様子で、朝には雲は多いものの晴れていました。
日中も蒸し暑く、用事を済ませた夕方17時に、私は向日葵畑に出かけました。
すると、メイン会場の最下段の見頃のひまわり畑の大半が、こんな状況に
なってしまっておりました。
8063sunflowe.jpg
昨日の早朝撮影の段階では、こういう状況ではなかった様子です。

8062sunflower.jpg
そろそろ見頃のピークを過ぎようとしている気配を、向日葵達が伝えて
きました。
806sunflower.jpg
最下段の向日葵畑の中に今日は初めて入ってみました。

8064sun.jpg
昨日今日の日照の影響か、メイン会場駐車場の手前1段2段の二つのひまわり畑が
開花しはじめていることを確認いたしました。
この週末には見頃になると思います。
皆様どうぞお出かけくださいませ。

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
お話が出来なくて残念・・・
懇親会でお姿を探した時にはお帰りになった後だったようで・・・

ひまわりってやっぱり頭が重いんでしょうか?
こんなにお辞儀をしちゃって・・・

ひまわり、元気をくれる花ですね。
イベントは疲れたけれど、新しい出会いもあり…
ひまわりの様に上を向いて頑張りたいものです。

しろくまさんへ

懇親会は欠席だったので、
探して頂いたのに申し訳ないです。

ひまわりがお辞儀をしてしまうと、
何だか寂しい気がしてしまいます。
幼児体型に近いのかもしれないですね!
メイン会場のひまわり畑は未だ3/4のエリアがこれから見頃になっていきます。お越しの際は是非、お寄りくださいね。

木仙人さんへ

出会いがあって、良かったですね。
1日のイベントで手応えがあるなんて
凄い。日ごろの努力が報われますね。

>ひまわりの様に上を向いて頑張りたいものです。
えぇ。顔をしっかり上げて、前向きにいきたいものです。夏の暑さにも負けずに花を咲かせたいですね。

この三日間は連続でお会い出来まして光栄です。 昨日は、もう少し早くに商工会の売店に来て頂けたら、「かき氷・ひまわりソフトクリーム」が御馳走出来たのに、すみませんでした。

ひまわりの「開花情報」ありがとうございます。

今度は、10日が売店当番です。

14日は、「明野納涼まつり」が明野中学校の校庭で開催されます。
色々の出し物があり、花火が打ち上げられますのでご家族でお出掛け下さい。

また、今年も総合司会はこの私がしますので宜しくお願いしますね。

平成の武田信玄さんへ

週末の定例会、撮影会とご多忙な中、お疲れ様でした。月曜日は陽射しも暑さも厳しい中のお店番。
温泉で疲れとれましたでしょうか?

>「かき氷・ひまわりソフトクリーム」が御馳走出来たのに、すみませんでした。
うわぁ~!そうだったのですかぁ。残念なことをしました。

14日は信玄さんの勇姿を拝見できるのですね。お盆の帰省で賑わう時期ですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)