2007年8月 1日

サンフェスタひまわり畑

オーダー家具工房の活木工舎のブログでは、
特別企画今日のひまわり畑”の連載を始めました。

工房付近の夏の観光地としてご紹介した先日の明野ひまわり畑の記事から1週間が過ぎました。

さて、今日はひまわり畑の近くにある”ふるさと太陽館”の温泉”茅の湯”
湯治を兼ねて行き、その帰りに撮影をしてきました。
(女房は坐骨神経痛持ちなのです)
ここの浴室は、浴槽が窓に面しており、山なみを眺望しながら入浴できます。

ひまわり畑全体
メイン会場の駐車場から、眼下に広がる向日葵畑を眺めると、
3段目の最下段の畑が黄色のカーペットになっていました。
手前1、2段目のグリーンが今後順次咲く向日葵畑です。
向日葵開花早めの観光に訪れている観光客の会話が
耳に入ってきます。
「ここにあるひまわりが全部咲いたら、すごいよね。見に来たいね」と。

そうなのです。まだあの迫力を感じるには時期的には、ちょっと早いかも。
でも、最下段の畑に行きますとぉ。
最下段ひまわり畑1最下段ひまわり畑2
これだけの量、いっせいに咲いていると壮観です。
今年は「順路」と看板が出ていて、畑の中を歩けるようです。
畑の中を歩いている人を撮ると、こんな感じです。
何だかとっても楽しそうです。
皆さん、向日葵を見て更に、元気な明るい笑顔。

コメント

こんばんは 数年前岐阜県大垣市にも このようなところがありましたが 数年前台風被害で無くなりました 私はこうゆう景色が大スキ ひまわりは笑顔で元気な感じがします

向日葵は、元気の象徴でよいですね。
私も見に行きたい。
全部咲いたのを見たいですね。

おはようございます
いよいよ咲き始めましたね!
昨年も遅かったんです(岡山の笠島で狙って失敗した)

いよいよ物語です

こんにちは

おぉ、週末の撮影会のための下見も兼ねてますね~
情報、ありがとうございます。
でも、チョッと早いんですかね~

あのヒマワリ畑が全部咲くと壮観ですから、
満開になる日が楽しみですw

色々物語さんへ

>数年前台風被害で無くなりました 私はこうゆう景色が大スキ

それは残念ですね。台風の影響は大きいですから仕方ないのかもしれません。
毎年台風の中、このひまわり畑のサンフェスを開催に関わる方達の尽力に感謝しています。
是非、また八ヶ岳倶楽部含めて、こちらにいらしてください。ご案内いたします!!

あいさんへ

一面向日葵の場所に行くと、
背が高い花だけあって、大群で見ると
何だかある種の迫力があり、局所では、一輪一輪の持つエネルギーを
感じてしまいます。
是非機会があったらひまわり畑に
お越しください。
全国各地にこういう場所は多々あると思いますが、日照率が日本一をうたっている地域なので、黄色がよりまぶしい向日葵を見ることができると思います。

加藤先生へ

いよいよ、物語が始まりますね。
会場が何箇所かあるので、
8月の韮崎での経営革新塾の始まる頃は、既にコスモスをフロントにしたひまわり畑も開花していると思います。

今日も曇りがちですが、しっかり晴れて陽射しがきつい明野です。

よしむねさんへ

もう包み隠さず情報流します。
第三者的視点でお伝えするので、
フィルターかけていないですし…。

とにかく有料駐車場を避けて、日々頑張って撮影していきますね。
見事チェックしてくださいませ。

こんにちは。5日の撮影会参加します。
よろしくお願いしまーす。
ひまわり大好き♪
楽しみにしています。

今週末に撮影に行きますよ
待っててね ひまわりさ~ん
写してあげますからね~n

ところで坐骨神経痛 大丈夫ですか?

チアキ@クライフさんへ

いらっしゃいませ。
撮影会参加嬉しいです。
南アルプスと向日葵は、朝が勝負なんです。
完熟桃も用意してお待ちしております。

八ヶ岳の青い月2さんへ

しかと承りました。
明日向日葵に伝えてきます!
当日は晴れた朝だといいですね。

坐骨神経痛は長患いで、完治は息子を抱っこするたびに先延ばしになります。
上手く付き合っていくしかないですね。
茅の湯に浸かると、結構その日は楽になります。温泉はいいです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)