2007年7月24日

北杜市明野ひまわり畑会場のオープン前日

今朝は無雲空(←"むうんくう"木を活かす家具職人さんの造語)で、
久しぶりに気持ちのよい青空を眺めることができました。
梅雨明けかと思われるような天候でしたが、明日から曇天に戻るようです。

明日から山梨・北杜市明野サンフラワーフェス2007が始まります。
天候が良いので今朝午前8時半以降に、木を活かす家具職人さんが
保育園に送り届けた帰りに、会場に寄り撮影してきてくれました。

sun07724fuji.jpg
これはメイン会場下段畑より南方向です。遥か彼方に富士山が見えます。
http://www.katsumokkousha.com/blog" width="241" height="360" />
会場正面は、南アルプスをバックに向日葵を見ることができます。

どうですか?
まだ開花していないから、皆さんの想像力で
黄色のカーペットとその向こうに見える山々が見えてくるのでは
ないでしょうか?
ということで、本日の日照は良かったので少しは咲くと思われます。
まぁ見頃は8月に入ってからのような感想を職人さんは言っておりました。

活木工舎では、本日より山梨・北杜市明野サンフラワーフェス2007
会場の明野のひまわり畑の開花状況を
可能な限りの範囲で撮影し、
本ブログの左側サイドカレンダー表示下のスペースにて
ご紹介をしていきたいと考えております。
よろしくお願いいたします。

コメント

ここが、ヘッダーのようにヒマワリいっぱいになるのですね。
たのしみです。

あいさんへ

ゆっくりお休みとれていますか?
>ここが、ヘッダーのように
そうです。360度パノラマで向日葵と山々(富士山、南アルプス、八ヶ岳、茅ケ岳)を楽しむことができます。
今日は雲が多いですが、陽射しはきつくなっておりますので、順次開花していくことと思います。

山梨県が好きになりました
富士山があり 自然がいっぱい
イイ方ばかり
ひまわりも楽しみです

色々物語さんへ

八ヶ岳倶楽部にもお越しなられたとか、
結構近くまでお見えになったのですね。
 
まだ縁あって山梨県民になって2年半ですが、自然がいっぱいで物価も安くいいところです。再度、八ヶ岳倶楽部などに機会がございましたら、向日葵畑にも是非。ご案内いたします。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)