2007年7月20日

今週のひまわり


先日ご案内した

山梨県北杜市明野町の夏の観光地ひまわり畑
明野サンフラワーフェス2007は、配布ちらしは誤植の様子。
7/25からのようです。
先週末の台風の影響も気になってはいましたが、
なかなか足を運べず、昨日夕方18時頃に
ひまわりの生育状況を見てきました。
sunfes7193.jpg
メイン会場右側。

sunfes7191.jpg
メイン会場
南アルプス寄りの、一番奥の畑です。
台風の影響なのか、横倒れしている箇所もあります。

sunfes7192.jpg
もうすでに1m以上にはなっています。

もうすぐ梅雨明け。
待ち遠しいです。

コメント

こんばんは。

ヒマワリずいぶん大きく育ってきましたね。
もう蕾がでてきたのかな?
活木家具職人さんとこのヒマワリもだいぶ大きくなってきたのでは?

最新MTは使いやすいですか?
日本語対応していないMTは大変、
バージョンアップを考えねばと思っていますが、時間がない!

うめちゃんへ

この日は息子と一緒で、足にしがみついてきたので、向日葵の1m以内に近づけませんでした。
蕾そろそろだと思います。
最近日中が高原のような涼しさで、甲府盆地の隅っこの暑さがないです。
作物等に悪い影響が出ないとよいですが。
MTのこと初心者でわかりませんが、奥が深いのでこれからですね。
いろいろとできるようなので、楽しみです。ただ契約中のレンタルサーバー会社が最近MT導入可能にしたばかりでサーバー設定の件でヘルプデスクの対応が心もとない。ちょっと不都合があります。
初期に英語版で導入されたうめちゃんは、本当に凄いです。

おはようございます 一面ひまわりが咲きますか? 迫力あるでしょうね

色々物語さんへ

南アルプスをバックに里山を俯瞰する感じに、一面のひまわり畑を楽しめます。
映画「いま、会いにいきます」のロケ地にもなり、たまに炎天下のひまわり畑で挙式するカップルもいるそうです。
夏の観光地として賑わい、
私には年に一度、観光地で地元民として生活している意識が高まるイベントでもあります。

こんにちは。。
お元気ですか??
台風の影響で倒れたひまわり。。ちゃんと咲くかしら??
畑一面のひまわり。。。今からわくわく楽しみです♪♪

こんにちは、初めまして。
新潟県上越の謙信IT研究会の"あい"と申します。
木の器・ロクロ挽く木地師の日常から来ました。
職人さんは色々な苦労があると思いますが、これからもがんばって下さい。
時々お邪魔します。よろしくお願いいたします。

一斉にひまわりの大輪の花が咲いた時の光景を想像するだけでも、幸せな気分になりますね。

narumiさんへ

保育園で流行っている鼻風邪をもらいました。母親が鼻をかむ姿が、子どもが自分と一緒だと嬉しそうにしています。

ここのひまわり畑を見てしまうと、圧倒されてしまい、町内のあちこちでみかける、現在開花中の4~5輪の向日葵が物足りなく感じるようになってしまいました。感覚マヒです。

あいさんへ

初めまして。お越し頂きまして、ありがとうございます。
韮崎ブログ研究会AZAZUのメンバーの"木を活かす家具職人の女房"です。
ブログ歴は7ヶ月程でヨチヨチ歩きです。
よろしくお願いいたします。

木仙人さんへ

いつもありがとうございます。
8/4は山梨にいるので、六本木ヒルズに行けずに残念です。

"祭事・催事"のハレを迎えるまでの準備期間って、植物にしても人間にしても
地道な作業でコツコツの積重ねですが、それがワクワクで楽しいものですよね。
什器製作頑張ってくださ~い!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)